みなさん、こんにちは!
スタッフTです。
今回は、板橋区立エコポリスセンターでのジョブトレーニングについて、
紹介したいと思います。
エコポリスセンターとは、
「環境」について、触れて、感じて、学んで、
いつの間にか環境について詳しくなれる場所です。
お近くに行った際は、ぜひ立ち寄ってみてください。
今回のジョブトレーニングは、仕切りパネルの設置です。
展示場などでよく見る仕切りパネルですが、
開催する内容によってレイアウトを変えるために使用されています。
今回の設置イメージのレイアウト図がこんな感じ。
12/20~1/27開催予定の「緑のカーテンアートコンテスト展」で使用するレイアウトです。
緑のカーテンを題材にした絵日記や絵手紙、図画を合計381点を展示するイベントで、2歳から60代までの幅広い年齢の方々の作品が飾られています。
金属製の柱と木製パネルをセットにして、
設営していきます。
2人で息を合わせて、指定の場所に設営。
重さは2~3kgですが大きいので、
周りにぶつけないよう注意して作業しています。
カーブに沿って慎重に設営中。
支柱に切れ込みがあり、そこにパネルのフックを合わせていきます。
息が合ってくると、どんどんスピードアップしていきました。
立派な展示場の完成です。男性4人で1時間くらいの作業でした。
その後は、エコポリスセンターで環境について学び、
2時間ほどの体験と見学で終了となりました。
エコポリスセンターの皆さま、参加いただいた皆さま、ありがとうございました。
このレイアウトでしばらく展示会が続くそうですので、
お近くに行かれた際はぜひお立ち寄りください。